忍者ブログ
<< 2018/10 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 21 22 23 24 25 26 2728 29 30 31
プロフィール
HN:
カリ・ス
性別:
男性
自己紹介:
主に古いタイプのキャラクターキットを製作しています。

お問い合わせはこちら
nosutaru@outlook.jp
P R
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
 

金属関節でも永く動かしているとゆるみが出てくることもある。

ボールジョイントと圧倒的に違うとことは
可動させたときの時の粘りのある硬さ、
そしてそれをネジで調節できる点だ。



こういったメリットを生かすためにも、分解して関節のメンテナンスが
できる構造に設計しておかなければばらない。



他の部分も分解可能な構造にしておく。(一応)
 

構造がどんどん複雑になってきている。



ところで、ちょっとプラモもいじってみた。
ザクにモノアイ仕込んだ。











拍手[7回]

PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
© [ BLUE MIRAGE - bm-black ] 忍者ブログ [PR]