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レオパルドンのフルスクラッチだが、
今月完成を目指してすごい勢いで進めてはいたのだが
途中、いろいろと悩む部分が出てしまい思いっきり失速・・・。

それにつられてネットに記事を上げるのもさぼっていた。

悩んだ挙句に部分的に作り直すことになった。

写真は撮ってあったので、とりあえずその後の過程画像はアップ。

 
すねのパーツ、何とか原型を作り上げて型取りして複製。


首の部分の製作。
中には金属関節を仕込む。


複製したパーツを磨きだして仕上げていく。


表面処理をして綺麗にしていくのが手間のかかる作業。

 
細かい凹モールドを製作。


パーツの製作。

 
デティールを追加。

 
同じく細かいディティール。


首の関節の調整。


細かいパーツを磨いて調整。


ひたすらに細かいパーツを作る!


ここから作り直しで失速。

 
脛のパーツを作り直すことになる。

高さやボリュームの問題があり、また1からプラバンの骨組みを作ろうかと
思ったが、結局複製したものにパテを盛り付けて、それを原型として
作り始める。


段のあるピラミッドのような造形に作り直し。

前のものも原型→複製→仕上げ、でとんでもなく時間がかかっていたので
また最初から作り直しとなり精神的にもかなりショック。
フルスクラッチモデラーさんならこの気持ちわかっていただけるとおもう。


やるならとことん直すという風に決め、角も劇中イメージに近いものに
調整して作り直し。

 
少し頭に埋め込む感じで…


形の調整、仕上げ、複製、などまだまだかかる。



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